「何か面白い事ないかな」と探すブログ。

口癖が「何か面白い事無いかな?」な霧海の日々の面白い事探し。

暑いんだけど熱い鍋話

今週のお題「鍋」

 

久しぶりの投稿。

いや、バタバタしてるとこうなってしまう。

継続しなくちゃね^ ^

 

お題「鍋」

だけど!11月なのに最近また暑くなってむしろアイスコーヒーがぶ飲みしたい衝動に駆られてますが。

早くお鍋が恋しいと思える季節にならないかな。

冬好きなんですよね。

イベントが多くて、ハロウィンからのクリスマスからの正月と、町の飾り付けが目まぐるしいけどそこがいい。目が楽しい。

割とオシャレもできるし、オシャレがめんどくさくても冬服ってとりあえず羽織るものがあれば下は適当でもどうにかなったりするじゃないですか←

沖縄はちょっと難しいけどw

 

沖縄でこれといった特別な鍋は無いですが。

我が家の鍋だとカニとか白身魚とか大根とか…とにかく冷蔵庫のものをぶっ込んだりw

これは何鍋というのだろうか。

 

東京に行って初めてオシャレな鍋…チゲ鍋とか豆乳鍋とか食べましたけどどれも美味しい…

スーパーとかでパックで出汁売ってるのも手頃でいいですよね。

一人暮らしの時は作り過ぎて大変でしたが、今家族といるので久しぶりにがっつり量のある鍋が作れそう…もう少し寒くなれ沖縄!!