「何か面白い事ないかな」と探すブログ。

口癖が「何か面白い事無いかな?」な霧海の日々の面白い事探し。

私がこの仕事を選んだ理由。

「仕事」ってどれも大変だと思うのです。

霧海戴樹はPNで学生の頃から物語を書くときに使っていました。

夢もあって仕事はこれまでアルバイトを転々とやってきました。上京して一人暮らししたり。

昨年、家の事情もあって沖縄に戻ってきたとき「さあ、沖縄ではなんの仕事をしようか」と。

夢を仕事にする事を諦めた後だったので最初はなんでもいいやと派遣でもやろうかと思ったのですが、やっぱり面白くないと思って。

選んだのはコーヒー店でした。

「好きな夢」を仕事にはできませんでしたが「好きなものを作る、提供する」仕事を選んだのです。

 

そう、コーヒー大好きなのですよ。

コーヒーばっかり飲んでいて(笑)

じゃあもうコーヒー関係の仕事してしまえばいいじゃんと。毎日好きなコーヒーの香りに癒されながら仕事できるコーヒーショップに。

 

単純です。

でもストレスはほぼ皆無です。

ゆくゆくは個人でお店を持つのもいいかもしれません。

なにせ私は一人が割と好きな人間でもあるのでとりあえずひとりでやってみたいんです(笑)

気を使わなくて済みますしね。

 

コロナの影響で我が職場もダメージを受けてますが、なんとかみんなで頑張っている所です。

 

仕事探しを悩んでいる人や将来何になりたいかわからない人。

悩んでいてもしょうがない状態であればとりあえず「好きなもの」に関連する仕事を覗いて見るのもいいかもしれないですよ。

そこから別の視点が見えるかも知れないし、そのまま突き進めるかもしれない。